月3万円のアフィリ報酬を得るために準備しておくもの【知識編】

メディア作成

こんにちは、齋藤です(プロフィールはこちら)

前に書いた記事の補足をしていこうと思います

この記事では月3万円のアフィリ報酬を得るための戦略の概要を書いたんですが、この記事の中でアフィリ報酬を得るためには準備するものがあるという話をしました

アフィリエイトで成功するために必要なものは「知識、商品、メディア」という話でしたが、今日はこの話です

今回は「知識編」となります。

走り出してからが本当のスタート

では早速、本題に入りたいんですがその前にいかに準備が大切か?というジジイの説教じみた話を聞いてください(笑)

いや、ホントに大事なんで。ここさえしっかりしてれば、成功なんて当たり前にするんですよ。

 

このブログは2018年4月から記事を書き始めたので今で6ヶ月目くらいなんですが、先月辺りからブログを開始した時の戦略をより具体的にしました

詳しくは「月3万円のアフィリ報酬を得るための戦略」を読んでくださいね

で、なんで半年くらいしてから戦略を具体的にしたのか?最初から具体的にしておけばいいのではないか?という話なわけですが、最初は最初で僕的には具体的だったのです

しかしブログ運営してるうちにわかってくること、煮詰まってくるものなどがでてくるわけですよ。より具体的になってくるわけです

てゆうか最初から詳細な戦略なんて、立つわけはないんですね。

 

大まかな戦略を立てて(大まかと言っても、これはやればいけるわ!レベルである必要はあります)後は走りながら修正&立案をしていくものです

多くの人が勘違いしているのですが、それは「始めればスタート」と思っていることです

実際は「走り出してからが本当のスタート」です

僕の場合でいうと、ブログを書き始めた4月は歩き出したところで、まだスタートしてないようなもんで準備段階と変わりません

コンセプトがより煮詰まり、ある程度のアクセスが集まってきて、戦略が明確になってきた9月からが本当のスタートです

それまでは準備期間なのです

ブログでも実際のリアルビジネスでも、準備もせずに成功しようとする人は非常に多いですが(美容室経営でもなんの準備もないままとりあえず店出す人がなんと多いことか)そんな事すればもちろん失敗&挫折します

失敗&挫折する場合ってのは準備不足にほかなりません。

 

ブログ始めたものの2,3ヶ月で挫折とかよく聞きますがそれは挫折ですらありません。そもそもスタートしてないんですよ

ブログを始める前の準備もしていない上に、ブログを始めて歩き出した所で辞めてるようでは挫折とは言えないのです

「始めた段階でスタートである」こんな認識のある人は、僕からすれば正しい準備の仕方を知らないと言えます

ミッチリかつマッチョに語っていくのでぜひ読み勧めてください。挫折もしなくなりますし、結果が出るのも早くなります(てゆうか準備してなかったら結果でません)

準備がないから挫折する

おさらいになりますが、毎月コンスタントにアフィリ報酬を得るために必要なものはなにか?

それは知識、商品、メディアです

アフィリエイトも立派なビジネスなので、なんのビジネス知識もないままやっても成功はしません。

 

ドリブルの仕方を知らないのにやってみても、ロクにできないですよね。まずはドリブルのやり方を知る必要があるわけです

当たり前のことなのですが、分野が変わるとこれと同じことをみんなしてしまうものです

前提となる知識がないのにブログ始めても上手くいくわけがありません。

ブログで成功するための必要な知識とは?

ブログアフィリエイトで成功するために必要な知識は3つです。

・ビジネスの知識
・ブログの知識
・アフィリエイトの知識

特に重要なのがビジネスの知識あとはオマケみたいなもんです

ブログとアフィリエイトの知識は早くて1日、長くても1週間あれば必要な知識は身につきます

「ブログとはこういうものだ」「アフィリエイトとはこういうものだ」という全体像がわかればいいので、ググればすぐに理解できるでしょう。

 

しかし「ビジネスの知識」は抽象度が高いです。どんなビジネスでも通用する知識ということですからね

具体的なものはすぐ理解できますし使えますが、応用力がないので実はあまり使えません

知識というのは抽象度が高いものを学ぶべきで、抽象度が低いものは知識とは呼べません。それは情報もしくは雑学です

ベースに抽象度の高い知識があって、その上に具体的な情報(テクニック)があるのが理想です。

 

美容室でいうとビジネスの知識があって、その上で「今どんな美容室がウケるのか?」とか「リピート率が高まるメニューはなにか?」という具体的な部分を知るべきです

みんな「ブログアフィリで成功する方法」などの具体的なものを知りたがりますが、それはビジネスの知識が土台としてないとあまり意味がないのです

自分の事例にそのまんま使っても、ただの劣化コピですから。

そもそもビジネスの知識がないと、スタートラインに立てないので「自分の事例」も作れません。スタートラインにすら立てなかったという失敗例ができるだけです

「ビジネスの知識が土台としてある」これは成功の最低条件です。

 

美容室経営でうまくいかない人はビジネスの知識がないのです

あるのは「美容室経営の知識」だけ。

それでは応用がきかないので、ありきたりの美容室しか作れません。時代が変わってるのに気づかず、そんな店だすもんだから売上が上がらないのです

ビジネスの知識が土台としてあって、その上に美容室経営の知識があるから成功するわけですよ。

 

これと同じでブログアフィリをやろうとすると、みんな「ブログアフィリの知識」だけ得ようとするのです

そんなものは所詮テクニックにすぎないのでパクリみたいになって終わりです。パクるのは大事なことですがビジネスの知識がないと正しくもパクれません

テクニックは土台となる知識がないと使えないんですよ

ビジネスの知識は中学生レベルの難易度

「どんなビジネスにも使える応用力のあるビジネス知識」と聞くと、東大に合格するレベルに勉強しないといけないのか?と思うかもしれませんがそんな事はありません。

僕も昔はそう思ったものですが、ぶっちゃけビジネスの知識なんて中学生であれば十分に理解できる内容です(ただ世の中にはクソのようなビジネス知識を教えている人や本もあるので、学ぶ対象選びはすごく重要ですが)

1~2年学べば十分に習得可能です

1~2年と聞いたら「え?そんなに!?」ってリアクションする人いますが、寝ぼけてんのかって思います

たかが1~2年ですよ?てゆうか1~2年以下の勉強でイケルと思ってたの?(苦笑)

学んでから行動するのか、学びながら行動するのかは人の性格や状況次第ですが、どちらにせよ学ばないと結果は出ません。

 

僕の場合であれば、美容室開業のために7年間かけて準備しました

当時はビジネスの知識教えてくれる人なんてあんまりいなかったし、お金なかったんで完全に独学でしたが、効率悪くて7年かかりましたね

しかも独学なんで、今思うとそんなたいした知識ではなかったです。あんなレベルでよく借金して開業したなぁ・・・とすら思う

僕が持ってたビジネス知識は所詮、美容室経営にしか使えない知識でしたからね

結局、美容室経営辞めたくなって「ブログアフィリエイトしよう!」と思った時は、次世代起業家セミナーで1年半くらいかけてビジネスの知識を学び直しました

実はこのブログ始める前に1年半くらい準備してるんですよ。

 

ビジネスの知識ないのにブログアフィリエイトで成功したい!とか完全に無謀だし、裏技とかないので大人しく学びましょう

僕はおすすめしませんが、せっかちな人はブログやりながら学べば良いですよ(学び終わる頃にはブログ作り直す必要があるのが理解できると思います。二度手間なんで学んでからブログ作ったほうが、結果的には早いし挫折しない)

もはや勧めるまでもないですがビジネスの知識を学びたいなら、このブログで紹介している次世代起業家セミナーしかないです

これほど質が高く、すべてを網羅している教材はありません。一部であれば無料で受講できるので、まずはそこだけでも学んでみてください

マッチョであれば成功する

月3万円のアフィリ報酬を得るために準備しておくもの「知識編」はこれで以上です

ブログで月3万稼ぐまでに必要なものは「知識、商品、メディア」で、知識は「ビジネスの知識、アフィリエイトの知識、ブログの知識」が必要で、最も重要なのがビジネスの知識だ!というのが今回の話でした。

 

かなりのマッチョイズムにあふれた内容かもしれませんが、今回の内容は非常に重要です

商品編とメディア編もまだありますが個人的には一番重要

ビジネスの知識があれば極論、成功します。時間かかるのもここだけですし。

 

僕の場合でいうと、1年半勉強して半年ブログ書いて今月から本格スタートという感じですが、2年で成功の準備ができるわけですよ

ビジネスの知識があれば半年くらいで本格スタートできますし、ビジネスの知識がなくても時間がある人なら勉強に1年もかかりません

半年くらいですね、半年から2年くらいで成功する準備が整うなら安いもんではないですか?

 

僕はまだブログで成功してませんが、知ってる人で数名成功してる人がいます

彼らはだいたい本格スタートから1年半くらいで月収150万超えてます(もちろんタダの一般人)

どのあたりまで狙うかは、人それぞれあるでしょうから数字はどうでもいいのですが、重要なのは準備期間入れて4年前後で成功できるということです。

 

ブログで成功しよう!思ってから、かなりの数のブログ見ましたが、本気で成功する気ある人ってホントにいません

もったいないですよ。ちゃんと準備してビジネスの知識使いながら修正&立案していけば成功するのに。って思います

ちまちま安月給でやりたくもない仕事したくないじゃないですか。

 

次の記事では月3万円稼ぐまでに必要な「商品の知識」についてです。知識があっても商品がなければ収益は上がりませんので、商品についても知っておいてください。

9つの動画で「個人で稼ぐ」力を身につける。期間限定の次世代起業家セミナー

齋藤慶太

齋藤慶太

27歳で美容室で起業し、年収200万から1000万へ。しかし美容師がおもんない&自分の思っていた人生ではないと感じ、情報発信で起業し直すことに。美容室経営、情報発信ビジネス、メディア構築など、「個人で稼ぐ」ためのスキルやマインドセットを発信しています。

関連記事

無料オンラインセミナー

コメント

  1. ヒダリーさん

    初めまして。ユッキーと申します。
    ブログランキングから来ました。
    最近ブログを始めたばかりなのですが、
    記事を読んでいてハッとしました!
    始めたらスタートと思っていたから(笑)
    まだまだ準備段階。毎日コツコツ継続したいと思います。
    それとビジネスの知識が大切とのこと。
    私も現在勉強中なので、ブログでも実践していきたいと思っています。
    また訪問させて頂きますね^^

    • 齋藤慶太
      • ヒダリー
      • 2018.10.12 7:32am

      >>始めたらスタートと思っていたから(笑)

      みんな思ってますよ(笑)

  2. まあさです。
    いつも役に立つ記事をありがとうございます。
    抽象度の高さ、これは本当にそうだと思います。
    それから、どんなことでも一朝一夕にはできないっていうことですね。
    きちんとした積み重ねが大事なんですね。
    精進していこうと思います。

    • 齋藤慶太
      • ヒダリー
      • 2018.10.15 12:04am

      結局、勝敗を分けるのは抽象度の高さですね
      抽象度に依存しすぎると誰もついてこれなくなるので注意ですが 苦笑

齋藤慶太

齋藤慶太

27歳で美容室で起業し、年収200万から1000万へ。しかし美容師がおもんない&自分の思っていた人生ではないと感じ、情報発信で起業し直すことに。美容室経営・情報発信ビジネス・メディア構築など「個人で稼ぐ」ためのスキルやマインドセットを発信しています。

人気記事

  1. 1

    1人美容室の年収と売上を暴露!開業前に知っておきたいお金の話

  2. 2

    俺の美容室のリアルな経費を公開

  3. 3

    現役美容室オーナーが美容師の年収をぶっちゃけます

  4. 4

    年収1000万美容師になるための準備~独立の方法

  5. 5

    起業・集客・趣味に使える情報発信の始め方まとめ

特集記事 オススメ記事
  1. 年収1000万美容師解体新書セミナーを公開します

  2. 超儲かる美容室の作り方が3時間の無料動画で学べる【超高利益率サロン経営セミナー】

  3. 「個人で稼ぐ」ファーストステップ。無料で学べる次世代起業家セミナー

  1. 年収1000万美容師解体新書セミナーを公開します

  2. 年収1000万美容師になるための準備~独立の方法

  3. 情報発信者のための「ブランドブログ」の作り方まとめ

TOP