ブログ作成10ヶ月後のアクセスアップ戦略

メディア作成

こんにちは、齋藤です(プロフィールはこちら)

今月も月が変わったので、先月の結果を見ていきます。先月でブログはじめて10ヶ月ですが、かなり手応えを感じてきています

これまではゆっくり育ってる感じでしたが、ここからは一気に伸ばせそうな予感

ある程度伸びたらまた停滞するんでしょうけど、そうなるとまたゆっくり伸ばしてまた一気に。これの繰り返しですね

戦略とコンセプトの方向性が間違ってなければ、結果は出るのは間違いありません

成功するかどうかは最初の段階で決まると強く実感しますね。

1月のアクセス解析結果

12月の時点でアクセスが停滞したので1月も伸びないだろうな。と思っていましたがなんでか2倍になりました

PVも1万の大台に乗ったので、なんか達成感あります。

 

アクセスの内訳はこんな感じ

検索エンジンからの流入が2倍になり、アクセスも2倍になった。という状態

検索エンジンからのアクセスは時間かかりますが、軌道に乗れば安定する傾向にあります

資産になるので検索エンジン対策はやはり鉄板ですね

ただ上位表示にも限界があるし、狙ってできるもんでもないのでいつかは頭打ちが来てしまいます

そして、なんせアクセス集まるのが遅い(苦笑)

ここまで10ヶ月ですからねえ。

 

今後はSNSからのアクセスを強化していきたいと思います

Twitterからは現状200人くらいしか呼べてないですからね。ここを強化するとさらに伸ばせます

1月のアフィリ報酬

先月のアフィリ報酬は56000円でした。アクセスが2倍になったので報酬額も2倍近くに。

12月に最初の目標である3万達成してすぐです。0から1は大変ですが、1から2は簡単だという証明ですね

安定的に毎月3万は稼げる状態になったので、次は10万円を狙います。

 

登録率はこんな感じです

登録数は20%あれば高いと認識しているので、20切るまでは放置です

分母が少ないので1,2件登録数変わるだけで数字が上下しますからね。

 

数字を管理していると戦略が容易にたちます

この数字達からわかることは「報酬を伸ばすにはアクセスを伸ばすのが最適」ということです

各数字が平均より低い場合はそこを修正したほうが良い場合もありますが、現状悪くない数字なので、アクセス数を伸ばすのが報酬アップにつながることがわかります。

今後の戦略

今後の戦略はこちらに書いた通りです

検索エンジンからアクセスを集めるこれまでの戦略にプラスして、Twitterの運用をはじめます

検索エンジンからアクセスを集めるのは時間かかりますからね

一度集まりだしたら安定するのが魅力的ですが、Googleに振り回されることもあるし、時代的には検索エンジンよりもSNSなので。

 

人が集まる場所からアクセスを引っ張るほうが即効性は高いです

ただ、SNSからのアクセスは一過性のものになりやすいので継続してやる必要があります

しかしまあ情報発信ってそーいうものでして、作って放置のサイトアフィリではないですからね。

 

ある程度、記事数もでてきたのでこのあたりで外部から集めてファン化を狙います

最初からSNS使っても良かったんですが、コンテンツないのにアクセス読んでもザルだしSNSに使う時間を記事更新に使いたかったんで、まあこれはこれでいいかなと。

50記事くらい書いたらSNSを使いだしてもいい頃合いじゃないかなーと思います

そのくらいの段階でTwitter使ってれば、月3万はもう少し早く達成してたかもしれません

というわけで今月はTwitterの感触を掴みに行きたいと思います。

9つの動画で「個人で稼ぐ」力を身につける。期間限定の次世代起業家セミナー

齋藤慶太

齋藤慶太

27歳で美容室で起業し、年収200万から1000万へ。しかし美容師がおもんない&自分の思っていた人生ではないと感じ、情報発信で起業し直すことに。美容室経営、情報発信ビジネス、メディア構築など、「個人で稼ぐ」ためのスキルやマインドセットを発信しています。

関連記事

無料オンラインセミナー

コメント

  1. こんにちは
    ランキングから来ました。
    やはり戦略を立てないとなかなかうまくいかないものですね・・・
    勉強になります。

    • 齋藤慶太
      • ヒダリー
      • 2019.02.04 11:36pm

      戦略ないならただの趣味ですね(苦笑)

  2. Manohiroと申します。
    ブログランキングから訪問させて頂きました。

    楽しそうですなあ。

    勉強になりました。

    今後も訪問させていただきます。

    よろしくお願い致します。

  3. こんにちは!!
    検索から来ましたJazzと申します。

    私も最近ブログを始めて、MAGのテーマを使用しています。

    現在、このようなコメント欄が投稿ページに表示できずに困っています。

    コメントは、ディスカッション設定、投稿の表示オプション設定、Disablecomentの設定で設置できましたか??

    記事のしたは、おすすめ記事がきて、フッターがある、というような感じです。

    もし、コメント欄を表示するのに何か別の設置方法があれば教えていただけませんでしょうか?
    お忙しいところすみません。。。

    • 齋藤慶太
      • ヒダリー
      • 2019.02.08 8:19pm

      基本的な設定ができてないだけだと思いますよ

      「ワードプレス コメント 表示」などで検索してみてください

      なんか特別なことをした記憶はないですから、すぐできますよたぶん(笑)

齋藤慶太

齋藤慶太

27歳で美容室で起業し、年収200万から1000万へ。しかし美容師がおもんない&自分の思っていた人生ではないと感じ、情報発信で起業し直すことに。美容室経営・情報発信ビジネス・メディア構築など「個人で稼ぐ」ためのスキルやマインドセットを発信しています。

人気記事

  1. 1

    1人美容室の年収と売上を暴露!開業前に知っておきたいお金の話

  2. 2

    俺の美容室のリアルな経費を公開

  3. 3

    現役美容室オーナーが美容師の年収をぶっちゃけます

  4. 4

    年収1000万美容師になるための準備~独立の方法

  5. 5

    起業・集客・趣味に使える情報発信の始め方まとめ

特集記事 オススメ記事
  1. 年収1000万美容師解体新書セミナーを公開します

  2. 超儲かる美容室の作り方が3時間の無料動画で学べる【超高利益率サロン経営セミナー】

  3. 「個人で稼ぐ」ファーストステップ。無料で学べる次世代起業家セミナー

  1. 年収1000万美容師解体新書セミナーを公開します

  2. 年収1000万美容師になるための準備~独立の方法

  3. 情報発信者のための「ブランドブログ」の作り方まとめ

TOP